ヤマ暮らし同性愛者の生活

スノーボード&スケートボード&サーフィン&デザイン&木彫り&ウッドバーニング&釣り&LGBT的なやつ

EOFのホームページ作り(FC2ホームページ)

こんにちは、JUNです🌱

突然ですが、
FC2ブログ』で初めてホームページを作ってみよう!
と思って、いざ作ってみて
『自分のホームページを見る』をクリックすると
準備中』の画面が出る人へ!!

いーっちばん最初にテンプレートを選択して
ファイルの名前をつけるときに
『index.html』
という名前にしてください!

そして、いろいろページを作ってみて
自分の『ファイルマネージャー』のページを
『以前のファイルマネージャーに戻す』
押してみて、
『自分のホームページを見る』を押して
確認してみてください!


私はこの方法で『準備中地獄』を抜け出しました😇

すげ~嬉しかった!

ずっと準備中が出てて訳分からなくて
調べてもディレクトリとかRootとか
意味わからん言葉ばっかりで、、
Yahoo知恵袋も意味わからんことを
そんなのも知らないの?みたいな感じで
みんな回答してるし、、

ちなみに
ディレクトリ=ファイル
ということだそうです。
ファイルって言われればなんとなく分かりますよね。

機械オンチですいませんね!

あとは、メインのページ(ファイルの名前はindex.html)から
他のページ(テンプレートのまんまだとsection1とかmenu01とか?)の編集方法は
そのindex.htmlの編集ページからは作れません。

またテンプレートをダウンロードして(この時のファイルの名前はなんでもok😅)
新たなページを編集して、そのリンクを
どんどん繋げていけばいい感じです。

いろいろ分からないことが多くて大変ですが
『準備中地獄』に陥っている誰か様の
手助けとなりますように!共に頑張りましょう!

~~~~~~~~~~~~~~
そんなこんなで

今日はずっ~とホームページを作っていました💻
パソコンは本当に苦手、、

機械に強い人は瞬時に作れるんだろうけど
ホント難しい、、
なにごともスムーズにいかない、、



なんのホームページかというと

EYES OF THE FIRE


というLGBTウェルカムキャンプフェスの
イベントのページです。



EYES OF THE FIREについては
また後日ブログ更新しますね!

ちょと今日は機械や画面を見過ぎました。。

機械慣れしていないので目が死にそうです。

それではまた!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  1. 2020/04/30(木) 01:15:41|
  2. その他
  3. | コメント:0
<<gaiAで木彫りそして釣り~(釣果は?) | ホーム | 自己紹介その2🌱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

イラッシャ~イ

こんにちは~

見てってね~

プロフィール

eyesofthefire

Author:eyesofthefire
-JUN Mameshiba-
新潟のヤマに生息する
同性愛者。
横ノリ愛者。
創作愛者。
そしてDJ。

カテゴリ

スケボー小技メモ (5)
JUNについて (2)
LGBT的なやつ (0)
創作活動的なやつ (7)
ヨコノリ的なやつ (4)
DJ的なやつ (0)
ネイチャー的なやつ (2)
その他 (2)

最新記事

月別アーカイブ

FTMさん必見!

アイテムはコチラ

このブログをリンクに追加する

ついったー

JUNの御用達